アディオス!

10月終わり。

あと2ヶ月ですね…
今日もたくさんのご来店ありがとうございます✨

お客様よりいただきました!いつもホントにありがとうございます❗️

 

 

時代の恩恵

いつも来てくださるお客様に、国際結婚のご夫婦がいて、旦那さんは海外の方。

今日は、来日中の旦那さんのお母さんがご来店くださいました!

しかし!

 
全く日本語がわからない…

 

英語であればニュアンスもわかりますが、今回はポルトガル語…

 
呪文にしか聞こえません。。すいません…

 

 
通訳できる旦那さんはお仕事なので、今回は通訳アプリをつかってコミュニケーションー!

 
今の時代はすごいですね。文字を入力すればスマホが勝手に翻訳して喋ってくれる。

 

タイムラグはありましたが、いろいろと伝えることができました。
 

来日中は二度目のご来店でしたが、出逢いにホントに感謝です。

 
またお逢いできる日を楽しみにしております!

 

仕事を通してお客様に関われる。本当に楽しいなー✨ 

 
明日はお休みなので、リフレッシュしてまた水曜日頑張ります! 

 
Adeus‼︎

The following two tabs change content below.
アバター画像

安田喬司 (ヤスダタカシ)

栃木市出身 美容歴15年 お客様の『ヘアパートナー』として、普段のケアから、さまざまな髪のお悩みなど、気軽にご相談いただけれるサロンを目指し、2015年小山市西城南に[hairsalon ALMA]をオープン。 二児の父になり休日は子供と遊ぶことに夢中。