iPhoneデビュー

今日もたくさんのご来店ありがとうございます!

 

明日は卒業式あるので、早朝からのお仕事です。

  
卒業…

 

響きが懐かしいです。

 

卒業式で、思い出すのはケツメイシの『トモダチ』という曲。

 

高校卒業当時は聴きまくってました。

(どうでもいいですね、、、)

 

 

 

そして

 

春から高校生のお客様。

 

どうやら『iPhone7』を買ったようで、これからトモダチとLINEやるのが楽しみだそう。

 

  

けど、設定がわからない…

 

アカウント、アップルID、キャリアのIDやらなにやら…

 

親御さんも苦手分野だそうで、契約しても電話しか、使えない状態。

 

今って、ケータイショップでは設定もしてくれず、使い方ガイドみたいな冊子を渡して終わりなんですね…。

 

 

アップル関係は割と得意分野なので、

カットついでに、iPhoneの設定をしてLINEをインストールしときました。

  

これで高校生として、春からより楽しくなりますね。
 

不安そうな顔が一気に晴れたのがとても印象に残りました。

 
また、なんでも聞いてくださいね!

 

 

さ、寝よ…

 

5時起き…

  

The following two tabs change content below.
安田喬司 (ヤスダタカシ)

安田喬司 (ヤスダタカシ)

栃木市出身 美容歴14年 お客様の『ヘアパートナー』として、普段のケアから、さまざまな髪のお悩みなど、気軽にご相談いただけれるサロンを目指し、2015年小山市西城南に[hairsalon ALMA]をオープン。 一児の父になり休日は子供と遊ぶことに夢中。
安田喬司 (ヤスダタカシ)

最新記事 by 安田喬司 (ヤスダタカシ) (全て見る)