いい夫婦の日

今朝は、朝から地震で目覚めました…。

 

とりあえず電気をつけて、テレビをつけて…

すごく長い時間横揺れしているように感じました。。。

 ニュースで『川を逆流する津波』も怖いですね…。

 

地震とスーパームーンは関係があるとか、ニュージーランドの方での大きい地震があったから…とか。

 

緊急事態に向けて。

子供が生まれてからは、オムツや飲み物、非常食が入ってる、非常用のリュックが玄関に置いてあり、

緊急事態には子供抱いてリュックだけ背負って家をでて!と妻には伝えてあります。

 

あれから5年が経ち、もう一度いろんなことを家族単位で話してみるべきかもしれませんね。

 
本当、あの日がまたいつ再来するとも限らない…。

 

あっ!今日は11/22、いい夫婦の日でした。 

 

朝から地震もあったし、とにかく疲れがとれなくて、眠い一日。

 

買い物に行ったり、家でまったりしたりと、特には何もしてない一日。

 

夕方からは完全に子供中心で 、寝かしつけるまでは何もできない…。
残念ながら寝かしつけるのは妻でないとダメなので、その間にデリバリーを頼む。(妻には内緒で、かつスマートに)
 (ピザ!宅配ありがとうございます✨)

 

たまには完全に家事をサボるのも重要ですね。

 

そんなこんなでゆっくりできた一日。

 

明日は早出で一日フルに頑張ります。

 

店主
お気軽にお問い合わせください!

☎0285-35-6368

✉hairsalon.alma@gmail.com

友だち追加

The following two tabs change content below.
アバター画像

安田喬司 (ヤスダタカシ)

栃木市出身 美容歴15年 お客様の『ヘアパートナー』として、普段のケアから、さまざまな髪のお悩みなど、気軽にご相談いただけれるサロンを目指し、2015年小山市西城南に[hairsalon ALMA]をオープン。 二児の父になり休日は子供と遊ぶことに夢中。