夏の準備整いました。

もうすぐ7月。そろそろ猛暑がやってきます。

水不足らしいですし、今年は大丈夫なんでしょうか?

オープンして二度目の夏をお客様に快適にお過ごしいただく為に

準備しました。

まずは

店内のイスに…

オープンの時にお店にあったデザイン、座り心地には妥協しない為にイイものを選びました。

夏は蒸れるんですよねー。

革のイスって

しかもお客様はカットする時にはクロス(毛がつかないように体を覆うモノ)をすると背中やお尻が熱いんですよね。

なので
イスにマッチするクッションをご用意しました!お尻と背中用!

低反発でなによりメッシュ生地なので通気性もあって、張り付かない!

まだまだ課題点はあると思いますが、今までよりは、暑い日快適にお過ごしいただけると思います。

お客様にかけるクロスにも通風孔がついていて、中が蒸れにくくなっております。

それから

店内は涼しい環境だけど、暑い外から入ってくると汗がとまらない

そうなんですよね。

普段エアコンの環境で仕事していますが、夏はちょっとコンビニに歩いて行くだけで暑いんです。
もちろん、コンビニは冷房効いてて快適になのですが、すぐに汗が引くわけでもなかったりする。

あちー

美容室の場合、汗かきなお客様はこちらに謝ってくる人もいます。

『汗かきなんですいません…』

いえいえ!人間ですもの。
汗もかきます。

扇風機あるとこんなことしちゃいますよね。

そんなことで、お客様が座るイスの前に扇風機をご用意しました。

羽なしで、静かに、強すぎない風を送ってくれます。

手の届く位置でお客様自身に調節できるように。

まず席に座ってもらって髪型について話すわけですが、その時に
こんなイメージで涼しんでもらえば、と

これにもまだ改良の余地がありそうですが、
まずは二度目の夏はこんな感じで去年よりも快適に過ごしてもらえるようにしていきます。

そんなわけで、我こそは汗かき!という方は是非ご来店の際にはつかってみて、ご意見ください!

The following two tabs change content below.
安田喬司 (ヤスダタカシ)

安田喬司 (ヤスダタカシ)

栃木市出身 美容歴14年 お客様の『ヘアパートナー』として、普段のケアから、さまざまな髪のお悩みなど、気軽にご相談いただけれるサロンを目指し、2015年小山市西城南に[hairsalon ALMA]をオープン。 一児の父になり休日は子供と遊ぶことに夢中。
安田喬司 (ヤスダタカシ)

最新記事 by 安田喬司 (ヤスダタカシ) (全て見る)