オレンジ

休日。
 
 
久々の連休は本当あっという間。
 
 
 

初日は『しまじろうのクリスマスコンサート』へ。
 
平日にも関わらず、お父さんの姿も多く、駐車場もカオス状態。
 

アンコールでは撮影もOKということでした。
 
僕は赤ちゃんを抱きながらも寝落ちしてしまいましたが、息子はかなり楽しかったようで、終始大興奮。
 
 
月末の月曜でしたが、休みをとって連れてきた甲斐がありました。
 
 
12月はどこも連れて行けないかもなので、いい思い出です。
 
 
 
そして2日目はひたすら息子と遊ぶ。
 
 
お店の向かいの消防署まで散歩に行き、消防士さんに声をかけていただき、見学をさせていただけることに。
 
 

 
息子は恥ずかしかったらしいですが、消防士さんの説明をしっかりと聞きながら、消防車にも乗せていただきました。
 

 
通称『赤バイ』にも!
 

 
 
3歳ですが、消防士さんになりたい!という息子。
 
オレンジのツナギのお兄さんがとても眩しく見えたことでしょう。(実際、背も高くてカッコいい消防士さんでした。)
 
 
 
とても丁寧に説明してくださった消防士さん、本当にありがとうございます!
 
 
 
子供が楽しんでくれると、それだけで休日が充実する。
 
自分の時間とかどうでもよくなりますね。
 
 
 
かなりリフレッシュできたので、いよいよラスト一ヶ月に向け始動していきたいと思います。
 
 
 
インフル、ノロに無縁な日々を過ごせますように、、、。

The following two tabs change content below.
アバター画像

安田喬司 (ヤスダタカシ)

栃木市出身 美容歴15年 お客様の『ヘアパートナー』として、普段のケアから、さまざまな髪のお悩みなど、気軽にご相談いただけれるサロンを目指し、2015年小山市西城南に[hairsalon ALMA]をオープン。 二児の父になり休日は子供と遊ぶことに夢中。