嘆き。

再び暑い日々が戻ってきましたね、、、。
 
 
 
甲子園も終わり、24時間テレビがもうすぐ始まるので、いよいよ夏の終わりが近づいている感じがするけど
 
 
 
 
暑い!暑すぎます😓
 
 
 
そんな日差しの中、本日もたくさんのご来店、ありがとうございます。
 
 
 

iPhone7の不具合。圏外

 
僕はiPhone7を使っているのですが、最近やたら圏外になりっぱなしで困っているんですよ。
 
Wi-Fi環境にいれば、LINEやメールなどが使えるので、問題ないっちゃないのですが、、、
 
 
一歩外に出ると、圏外でネットも使えずもちろん電話も。
 
 
仕事でも大いに使ってる大切なツールなので、本当に困る。
 
 
 
去年から発生していることなのですが、その時は少し経てば直っていましたが、、、
 
ここ数日は一日中圏外なので、いよいよ修理にだそうと重い腰をあげました。
 

 
このリコールの件も随分前に知ってはいたのですが、単にめんどくさかったので放置しておりました。
 
 
iPhone7で同じ症状で困っている方はぜひ!!
 
 
 
栃木県では宇都宮のFKDの中に唯一修理できる公式の店舗があるのですが…
 
 
予約取れないので、ダメ元で直接出向いても対応してもらえず。。。
 
 
結局サポートに電話して、郵送での修理になりました。
 
アップルのサポートの対応はよかったのですが、キャリアのお店に代替機を借りに行ったり、手間がハンパないっす。
 
 
そりゃ栃木は地方で田舎だとしても、 iPhoneユーザーの方結構いますよぉ!!
 
 
約200万人の人口のうち1/3の人が iPhone使っていたとして、宇都宮にたった一つのお店って、、、
 
 
 
アップルさんお願いします。
対応きくお店をせめてもう一つでも増やして下さい。(切実)
 
もうすぐ新型が発表される直前に買い替えたくありません。
 
 
 
 
そんなわけで、ぼくの iPhoneは再来週くらいに手元に戻ってくる予定です、、、。
 
 
 
不便ですね。

The following two tabs change content below.
アバター画像

安田喬司 (ヤスダタカシ)

栃木市出身 美容歴15年 お客様の『ヘアパートナー』として、普段のケアから、さまざまな髪のお悩みなど、気軽にご相談いただけれるサロンを目指し、2015年小山市西城南に[hairsalon ALMA]をオープン。 二児の父になり休日は子供と遊ぶことに夢中。