夏の思い出。

お盆が終わり、急に秋に向かうような涼しい朝晩になりましたね。
 
 
連休中、予定日ジャストで妻が出産を迎え、とうとう二児の父になった男です。
 
 
 
連休中は長男と共に貴重な時間を過ごし、なんでもない一日がとても有意義で、息子をとても愛おしく過ごしておりました。
 
 
 
息子にとって、はじめてのママのいない日々。
 
 
父ひとりで、足りないピースを埋めるべく…
 
 

とりあえず、おもちゃを買いまくって、ママの穴埋めを図りました。
 
これ以外にも、ブロックやアンパンマンのピザ屋さんのおもちゃ、トミカ数台、トミカのガソリンスタンドのおもちゃ、仮面ライダービルドの人形、お菓子にアイス、ガチャガチャ、、、。
 
 
えぇ、妻には嫌な顔しかされませんでした。
 
 
 
でも、息子のうれしそうな顔を見れればそれでいいんです。
 
それだけ父ひとりは無力、、、。
 
偉大な母に勝るには、わがままをいっぱい聞いてあげるという暴挙にでるしかないんです。
 
 
 
あくまでぼくの場合ですが…。
 
 

ごはんを食べさせるのに1時間半もかかったり、とにかく必死。
 
とても勉強になったし、世のママたちの凄さを痛感、尊敬する日々を過ごしました。
 
 
 
赤ちゃんの子育ては激務ですからね、、、
 
なるべくサポートしながら、本業の美容師としてもしっかりと頑張っていきます。
 
 
 
 
夏ももうすぐ終わりに近づいてきましたね。
 
 
平成最期の夏…
 
 
いい思い出ができました。

The following two tabs change content below.
安田喬司 (ヤスダタカシ)

安田喬司 (ヤスダタカシ)

栃木市出身 美容歴15年 お客様の『ヘアパートナー』として、普段のケアから、さまざまな髪のお悩みなど、気軽にご相談いただけれるサロンを目指し、2015年小山市西城南に[hairsalon ALMA]をオープン。 一児の父になり休日は子供と遊ぶことに夢中。
安田喬司 (ヤスダタカシ)

最新記事 by 安田喬司 (ヤスダタカシ) (全て見る)

安田

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ!

友だち追加