【怒】時間は有限。

ふぁー
 
 

途方にくれてます。

 

 
ありがたいことに忙しくさせていただいている年末真っ只中。
 
 

無断キャンセル…。

 
 
もうね、怒りを通り越してます。
 
 
新規の方からのご連絡だったのですが、、、
 
最初に予約をいただいた時。
お約束のお時間に待てどもいらっしゃらない…。
 
もちろん交通の事情もありますから、5〜10分は仕方ないと思います。
 
(5分遅れる!と連絡をくださるお客様も多いです。)
 
15分過ぎるとさすがに、なんかあったのかな?と、心配になります。
 
 
もはや、こっちの予約ミス?と不安に思いますが、電話での場合メモしてるので、間違いなさそう。
 
 
結局45分過ぎに、連絡をいただき、後日へ予定変更。
 
 

その予定変更した本日!

 
約束の時間から10分が過ぎ…。
 
 
まさかな…と。
 
 
15分過ぎたのでお電話したけど、でません。
 
 
 
 
んー。参っちゃいますね。
 
 
どこの美容室さんもこの時期はスケジュールを調節するのも大変な時期。
 
 
遅れてくるならまだしも、来ない!
来ないなら来ないでご連絡いただければ次に動けるけど、
『来るかもしれない』と確定しないことに翻弄されてしまうから時間をムダにしてしまう…。
 
 

 
同業の美容師さんや、サービス業の方ならわかってもらえるはずのこのモヤモヤ。
 
いや、サービス業じゃなくても人と仕事していればアポをドタキャンされて迷惑被る気持ちはわかるはず。
 
 
忘年会時期の居酒屋さんへの無断キャンセルが問題にあがっていた記事も読みましたが、本当困りまくりです。
 
 
その時間が、都合がよかったほかのお客様にご迷惑をおかけしてしまいますし、、、
 
 
 
やりきれないモヤモヤ。
 
 
時間は大切ですね。
 
年内はあと一週間の営業。
 
 
気持ちを切り替えて明日も頑張ります。
 
 

The following two tabs change content below.
安田喬司 (ヤスダタカシ)

安田喬司 (ヤスダタカシ)

栃木市出身 美容歴15年 お客様の『ヘアパートナー』として、普段のケアから、さまざまな髪のお悩みなど、気軽にご相談いただけれるサロンを目指し、2015年小山市西城南に[hairsalon ALMA]をオープン。 一児の父になり休日は子供と遊ぶことに夢中。
安田喬司 (ヤスダタカシ)

最新記事 by 安田喬司 (ヤスダタカシ) (全て見る)

安田

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ!

友だち追加