美容室夏対策

最近は暑くてバッサリいく方も増えてきました。

 

夏仕様のハイトーンカラーも大人気です。

 

 

お店では少しでもお客さんに快適に過ごしていただくために…とサーキュレーターを二台新調しました。エアコンをムラなくいけるように。

 

あとはセット面ごとの扇風機を置いてるのですが、ちょっと自作でより快適に過ごしていただくためのカスタムをしようと計画中。

 

夏は涼しい室内でも、カットクロス(ケープとも言う?)の中はサウナ状態になってしまいますもんね…。

 

汗かきの方からすると夏の美容室は地獄…らしいです。(安田調べ)

 

ぼくら美容師側はずっと涼しい店内にいるので、逆に寒いくらいなのですが、真夏の外からお越しいただくお客さんはそうではない。
 

うまくいけば暑さのストレスが減ると思います。(まだ完成してませんが、、、そろそろ試作機ができます)

  
 

休みの日に借りてしたシンゴジラ。


子供が生まれてからは映画に行けなくなりましたが、今はレンタルででるのも本当に早くなりましたね。

 

子供が寝静まったあとの、貴重な時間を楽しみます。

 

The following two tabs change content below.
安田喬司 (ヤスダタカシ)

安田喬司 (ヤスダタカシ)

栃木市出身 美容歴14年 お客様の『ヘアパートナー』として、普段のケアから、さまざまな髪のお悩みなど、気軽にご相談いただけれるサロンを目指し、2015年小山市西城南に[hairsalon ALMA]をオープン。 一児の父になり休日は子供と遊ぶことに夢中。
安田喬司 (ヤスダタカシ)

最新記事 by 安田喬司 (ヤスダタカシ) (全て見る)