旅立ちへ

最近まで寒波とか言ってたのに、今日は一気に春のよう陽気。

 

小山市は18度まで上がったそうです。

 

あったかいのはいいですけど、また寒くなって気温差で体調を崩さないように気をつけないとですね…。

 

 
 

まもなく2月になってしまい、もうすぐ卒業シーズン。

 

今日は

春に東京で働き始める大学生がご来店。

 

卒業式前には引っ越しを済ませ、住み始めるようで。

 

“いよいよ”という感じ。

  

 

高校3年生も、もうすぐ自由登校ですね。

 

受験生たちも勝負の1ヶ月。

 

  

みんな夢や目標に向かって頑張ってる。そんな姿勢に刺激を受けます。

 


子供の独り立ち…。
 

まだずっと先の様で、あっという間なのでしょうね。

  
今の幼児たちが進路を決める頃には、今の大人の常識が通用するとは限らない…。

 

少なくともぼくが学生生活時代には、ネットをつかった授業をする通信制の

「インターネットの高校」

なんて概念はなかったと思う。

 

“今”にはない新しい生き方が20年後にはあるのは想像ができる。

 

僕たち大人世代も柔軟に考えられないと、新世代の子達とは分かり合えない時も出てくる事でしょう。 

 

気をつけなければ。

 

春からのスタートにむけて頑張るみなさま、体調に気をつけてあと少し!頑張りましょう!

 

  
  
 
 

 

 
 

The following two tabs change content below.
安田喬司 (ヤスダタカシ)

安田喬司 (ヤスダタカシ)

栃木市出身 美容歴14年 お客様の『ヘアパートナー』として、普段のケアから、さまざまな髪のお悩みなど、気軽にご相談いただけれるサロンを目指し、2015年小山市西城南に[hairsalon ALMA]をオープン。 一児の父になり休日は子供と遊ぶことに夢中。
安田喬司 (ヤスダタカシ)

最新記事 by 安田喬司 (ヤスダタカシ) (全て見る)