好きなひとが、できました。

初恋は小学生の頃…だと記憶しております。

今ではすっかり、おじさん美容師です。

 

今朝は早朝からのお仕事で本日も忙しくさせていただき、ありがとうございます。

 

明日はご予約いっぱい、日曜日は夕方のみ

月曜日は午後はまだ空きがあります。

 

今日は仕事が終わり、久々に友達とご飯へ。

 

いつものラーメンコースで。
 

ご飯食べ終わっても、女子会の女性たちに負けないくらい話をする、おじさん2人組。

 

30過ぎると、話す内容としては、結婚、健康、仕事の話。

今日は最終的に昨年末の格闘技の話など…。

  

地元の友達で、昔からこんな感じです。

 

しまった!今日だった…

 

帰ってふとテレビをつけてみると。

 


エンドロール…。

 

今日は『耳をすませば』でした!!

何度も見てきたけど、ロードショーともなれば絶対に見てしまうレジェンドムービー。

 

録りたかったのですが、妻のドラマの先約があり、仕方なく見ようと思っていたのを忘れてました、、、
小学生くらいの時に見て、ものすごく刺激を受けた映画です。

 

 キャッチコピーは

『好きなひとが、できました』


 

いつか天沢聖司くんみたいに、好きな人を後ろに乗せて自転車で坂道を登りたい!と憧れた青春の日。

 
 

それは叶わずでしたが、

今では妻子背負って人生という坂道を必死に登っております。(幸せです。)
 

時が経つに連れ、学生生活への遠い憧れが、、、

 

勉強もいいですが、甘酸っぱい経験ができるのも学生生活ならでは。

 

もう20年以上前の映画ですが、今の学生さん達に見て欲しい映画です。

 

これがLINEもスマホもない時代の青春だぞ、と。

  

エンドロールでの杉村と原田の感じもまた、いいんですよね。

 

、、、

 

、、、、

 

、、、、、

 

  

と、まぁ…

見逃した所で、明日も頑張ります。

 

 
 

The following two tabs change content below.
安田喬司 (ヤスダタカシ)

安田喬司 (ヤスダタカシ)

栃木市出身 美容歴14年 お客様の『ヘアパートナー』として、普段のケアから、さまざまな髪のお悩みなど、気軽にご相談いただけれるサロンを目指し、2015年小山市西城南に[hairsalon ALMA]をオープン。 一児の父になり休日は子供と遊ぶことに夢中。
安田喬司 (ヤスダタカシ)

最新記事 by 安田喬司 (ヤスダタカシ) (全て見る)