気をつけましょう

今日もたくさんのご来店をありがとうございます✨

 

気づけば、1月も間も無く終わってしまいそう…。

 

 

市内でも物騒な事件が…

 

毎朝ニュース見て、仕事の合間にスマホでニュース見て、締めは夜のニュースを見る、時事ニュースマスターの安田です。

 

最近は、なぜか幼稚園の願書が盗まれた…とかありましたが、

県内でも…

 

プリンターが盗まれる?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00006325-houdouk-soci
[Yahoo!ニュース]

栃木市、小山市、佐野市で被害があったそうな…。

 

本当、物騒ですね。

窓ガラス割られて侵入とか、本当に怖い。。。


 

 

僕も昔、家に空巣に入られた経験がありますが、本当気持ちが悪い。

 
忘れもしない「敬老の日」です… 

 

当日高校生でしたが、鑑識が来て、ドラマの中の世界のように指紋をとっていたのを覚えています。

 
 結局犯人は捕まらず、迷宮入りですが…

 
あと小山市役所配信のメールも

連日、市内で還付金詐欺と思われる電話がかかっています。「保険料の戻りに関する封書は届いたか。届いていない場合は、後で銀行の職員から電話があるので、今日中に手続きするように」等と騙り、コンビ二のATM等へ誘導し、お金を騙し取る手口です。このような電話には、すぐに行動せずに家族や警察に相談して下さい。

 
生活安心課

  

まだまだこんな詐欺もあるんですよね…。 

 

悲しい思いしないように、本当気をつけましょう!!
 

The following two tabs change content below.
安田喬司 (ヤスダタカシ)

安田喬司 (ヤスダタカシ)

栃木市出身 美容歴14年 お客様の『ヘアパートナー』として、普段のケアから、さまざまな髪のお悩みなど、気軽にご相談いただけれるサロンを目指し、2015年小山市西城南に[hairsalon ALMA]をオープン。 一児の父になり休日は子供と遊ぶことに夢中。
安田喬司 (ヤスダタカシ)

最新記事 by 安田喬司 (ヤスダタカシ) (全て見る)