2016年本当にありがとうございました!

今日もありがとうございます。
小山市西城南美容室ALMAです。

 

本日は2016年最後の営業。

 

お店をオープンしてから2度目の大晦日。

 

12月は本当にたくさんのご来店ありがとうございます。

 
 ご近所や小山市内のお客様、市外や県外の栃木市、下野、壬生、宇都宮、真岡、上三川、佐野、足利、結城、筑西、古河、大宮、太田など遠方からご来店してくださるお客様。

そして東京や海外から帰省する度にご来店してくださるお客様。

本当にありがとうございます。感謝でしかありません。

 

予定を入れず仕事に打ち込んだ一カ月。

終わってみると、無事終われた安堵感と終わってしまったという寂しさが混じり合う感じ。

 
心残りは体調を崩して、初めて仕事を休んでしまったこと…。

ご予約をいただいたお客様には本当にご迷惑をおかけしました…。申し訳ございません。

 (改めて体調管理の大切さ、を見に染みました)

そして、、、

特に後半は前々からご予約枠が埋まり、時間外でのご案内しかできず、遅い時間や早い時間でのご来店もありがとうございます。

 

最終日の今日も最後の最後までご来店くださり、ありがとうございます。

 
最後の火曜日も休まず営業して、最後は本当に体力勝負でしたが、お客様に元気をもらい最後まで無事に乗り切れました。

 
みなさまの2016年最後の【美納め】に携われたことが、なによ幸せであり誇りです。
 

ハサミたちにも感謝。長年共に過ごした相棒たち。

 

普段以上のお手入れをして感謝の気持ちと共に納めました。

 

忙しすぎた一カ月がまもなく終わり、年を越す前に思い返してみると…

 

自分自身とても成長できたと思います。
一年を通して、暇な日、忙しい日と様々ですが精神的にブレることもなく過ごせたことが一番大きいかな、と。

一年目は不安も大きかったけど、二年目は前しか見なかった!という感じです。

 
2月から立ち上げたこのHPも10月以降は毎日欠かさず更新し続けられ、HPを見たのがきっかけで来てくださるお客様も…。(ありがとうございます!)

 

なかなか毎日更新というのは大変ですが、2017年も欠かさず更新し続けたいと思います。(しょーもない内容の更新ばかりですが。。。)

 
お客様からご家族や友人の方を紹介していただき、前年を超える忙しさ。

 

本当にみなさまには感謝しかありません。

 

こんなうれしいメールも…

 

  

安田
本当にうれしすぎです。

リトル安田
よかったですねー。

 

一年を通して、たくさんの出会いがありお客様の日々に関わらせていただきました。

 

今年はママやパパになるお客様もたくさんいらっしゃいました。

他にも

『結婚決まった!』

『就職決まった!』

『彼女(彼氏)できた!』

『憧れの人に会えた!』

『欲しかったものが手に入った!』
 

などなど…。

 いろいろなターニングポイントの節目に関わらせて頂くことができました。

「ヘアパートナー」としてみなさまと過ごした一年はあっという間であり、本当に幸せな時間でした。
 

 

さて、もうすぐ今年も終わります。。

 

来年のみなさまのご多幸を願いまして、年末最後を締めたいと思います。

 

本当にありがとうございます。

 

 

新年は1/5からスタートします。

ありがたいことに新年スタートからのご予約もいただいており、休みを経てリフレッシュしてまた新たな気持ちで精進して参りたいと思います。

 
 

では、みなさま

安田
良いお年をー!

 
安田
ツラツラと書いて、上手くまとまらずすいません…

The following two tabs change content below.
安田喬司 (ヤスダタカシ)

安田喬司 (ヤスダタカシ)

栃木市出身 美容歴14年 お客様の『ヘアパートナー』として、普段のケアから、さまざまな髪のお悩みなど、気軽にご相談いただけれるサロンを目指し、2015年小山市西城南に[hairsalon ALMA]をオープン。 一児の父になり休日は子供と遊ぶことに夢中。
安田喬司 (ヤスダタカシ)

最新記事 by 安田喬司 (ヤスダタカシ) (全て見る)