うれしいお言葉。そして目指すもの。

本日もたくさんのご予約ありがとうございます!

 

帰宅したら


長渕さんが熱唱してるところでした。FNS歌謡祭の締めに相応しい名曲を。

 カッコよすぎ!魂こもってました!

っと思ったら今度は第2部をやるみたいです。

  

年末はあまりテレビ見ることもないので、最近はこうなのか!と…。

 

 

どうも、全力美容師の安田です。 

 

今日はうれしい事を言っていただきました。

  

お客様からのご紹介で本日3度目のご来店。

 

お客様
こちらにお世話になってから、みんなに髪がキレイになった!って言われます!

安田
おぉー!よかったです!ぼくもうれしいです!

お客様
朝起きて鏡を見るのが楽しみです!前はいつもチリチリでボサボサで嫌だったから…

 

 

鏡を見るのが楽しみ!だなんて、本当にうれしいです。

たしかに初めてのご来店の時はダメージが気になる状態でしたが、キッチリついてた分け目を変えたり、乾かし方をアドバイスさせていただくだけで、ガラリと雰囲気が変わったのです。

 

結局はおうちでのお手入れも必要なので、お客さん自身の意識が変わって、毎日の髪がまとまるようになったのかなーと思います。 
 髪の悩みを相談していただき、ハサミを入れさせていただき日々のアドバイスをして、お客さん自身が家でお手入れしてくださる。

 
次にご来店の時に、やりづらかったところや、よかったところを教えていただき、さらなる提案をさせていただく。

 

美容師なら当たり前のようですが、このシンプルな構造の強化が僕の目指している『ヘアパートナー』であります。
状態によっては一回では改善できないことも。

 

 
例えば、パーマしたい!などの要望も、髪の状態(ダメージ)によってはお断りすることもあります。

 

今はやるべきときではない!と。

 

もちろん、それをしたくて来てくれたお客さんには満たされないことなのですが、取り返しのつかないことにならないように、提案をさせていただきます。

 

いわゆる外国人風カラーにしても極力ブリーチは避け、カラーを重ねていくことでクリア感をつくりだしていくようにも提案をしたりもします。

まさに育てていくカラー!という感じ。

ブリーチをしない選択。


 

一人一人によってもご提案も様々ですが、ヘアパートナーとしてよりベストな提案と、家でのお手入れをしっかり話していきたいと考えております。
髪のお悩みはとりあえず気軽にご相談ください!

 
一緒に美髪を目指しましょう!!
  

 

全力美容師
お気軽にご相談ください!

☎0285-35-6368

✉hairsalon.alma@gmail.com

友だち追加

The following two tabs change content below.
安田喬司 (ヤスダタカシ)

安田喬司 (ヤスダタカシ)

栃木市出身 美容歴14年 お客様の『ヘアパートナー』として、普段のケアから、さまざまな髪のお悩みなど、気軽にご相談いただけれるサロンを目指し、2015年小山市西城南に[hairsalon ALMA]をオープン。 一児の父になり休日は子供と遊ぶことに夢中。
安田喬司 (ヤスダタカシ)

最新記事 by 安田喬司 (ヤスダタカシ) (全て見る)