ブラシのネクストジェネレーション

どうも小山市西城南のネクストジェネレーション美容師、安田です。

 
先日、材料屋さんからこんなものを紹介していただき…


『ブラシのネクストジェネレーション』??

 

これ使うと髪を乾かすのが早くなるらしい…と。

 

プロなので、いろんなブラシはもちろん持ってますが!

  

『ドライの時間を30%短縮可能』

 

  

これは…。
 

使ってみたい…。

 

 

ということで。

 買ってみました。

 
美容室ではドライヤーを使って乾かすというのは当たり前に行うことなのですが、髪の長いお客様の場合、やはり時間がかかってしまう…。

長いから乾かすの大変ですいません!!みたいにおっしゃるお客様も…。

 
 乾かすことで気を遣わせるなんてプロとしてはあってはいけません。
 短縮できるもんなら短縮したい時間ではあります!

 

(ちなみにここではご紹介できないのですが、髪を傷ませない特殊なドライヤーを使用しております。大人気で入荷待ち…。)

 

 


頭の形に合わせてるのか、かなりのアール感。


ふむ。頭皮に当たっても痛くないように、やわらかい。 

 

うん、いいんじゃないでしょうか。

  

 

実際につかってみました

 

んー正直乾かすのが劇的に早くなった!という実感は今日の今日ではよくわからなかったですか、おうちで乾かす場合、毛先などを乾かすのは楽になるのでは?と。
     
ぼくのスタンスでは、基本的にブラシは使わないでいつも乾かしております。乾かし方を説明しながら、家でも手だけで簡単に再現できるように、と。

(ロールブラシなどガンガンつかって伸ばしまくると、家ではできないし、説得力に欠けてしまうので)

手だけで、出来るということを見てもらった上で、最終的な仕上げはブラシを使うこともありますが、いきなり使うということはありません。

 

 

んでも、せっかくの機会なので、ロングの方のドライの時にはこのブラシをつかわせてもらって、少しでも早く美しく乾かせるように努めて参りたいと思います。

 

 

ちなみに、

土曜日はご予約いっぱい

日曜日はご予約いっぱい

月曜日は19:00以降

水曜日以降はまだまだ空いております。

 

よろしくお願いします✨
  

The following two tabs change content below.
安田喬司 (ヤスダタカシ)

安田喬司 (ヤスダタカシ)

栃木市出身 美容歴14年 お客様の『ヘアパートナー』として、普段のケアから、さまざまな髪のお悩みなど、気軽にご相談いただけれるサロンを目指し、2015年小山市西城南に[hairsalon ALMA]をオープン。 一児の父になり休日は子供と遊ぶことに夢中。
安田喬司 (ヤスダタカシ)

最新記事 by 安田喬司 (ヤスダタカシ) (全て見る)